なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

新型ウイルスについて

新型ウイルスについては、様々な憶測が飛び交っていますが

まだよく分からない以上は、とても危ないものだと仮定し、自分で出来るだけの防衛策を取るしかないかな、と思っています


そこここで日本人の重症例が報告されるなどしたら、仕事が延期されたり、確定申告が延期されたりするかもしれませんが

今のままなら、とりあえずは、普段と変わらぬ日常を生きるしかありません


私は通勤に新宿を通るので、ウイルス保持者とすれ違っている可能性が高いと思われ、正直とても怖いです


とはいえ、働かねばなりません


不要に人混みに近づくことは避け、外出したら手を洗い、うがいをし、早寝早起きや栄養のある食事をとるなど、体調管理に気をつけて臨む他ありませんね


政府はなぜ中国人を入国禁止にしないのだろう!と、憤ったこともありましたが、密入国やパスポート偽造などされたら、それも完全にはいきますまい


もうウイルスは近くにあるということを前提に、出来る限り気をつけて生活しようと思います