なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

ディズニーファンパークパーティ(その1)

ディズニーファンパークパーティ(その1)


以前お話したぱる新宿の企画の一つに、ディズニーファンパークパーティというものがあります。

通常料金よりも多少安めの料金(今年度は大人7000円、中人5800円、小人4300円、通常料金は順に7500円、6500円、4900円)で入場でき、朝9時45分からのショーと抽選会に出た後、自由解散になるというものです。


去年はディズニーランド、今年はディズニーシーでした。

クリスマスシーズンのディズニーシーはキレイなんだろうなあ、と思いながら、申し込みました。

割と早く売り切れてしまったようです。


クリスマスシーズンのディズニーシーはキレイでしょうが、その分混雑も予想されます…そして去年の経験からすると、日が落ちると半端なく寒い…ということで、レストランを予約し、しっかり暖まって休めるように準備しておこうと思いました。


一ヶ月前の日の朝10時から、ネットでレストランの予約が出来るので、その日時を待ち構えて臨みました。


ディズニーシーには、ミラコスタというホテルがあり、そこにオチェーアノというビュッフェがあるレストランがあります。モンスター並に食べる子どもを連れて行くので、ビュッフェはありがたいシステム。

しかし、ホテルのレストランは6ヶ月前から予約ができたらしく!私が気づいたときにはもう手遅れで、全時間帯満席でした

しまったー!と残念がっていましたが、他のレストランが予約出来るようになるタイミングで、おそらくそちらに流れたのでしょう、ポコポコ空きが出て、無事に朝ごはんの時間を取ることができました


そのほかは、夜ご飯にホライズンベイというカフェテラス方式のレストランを予約しておきました。

SSコロンビアというお船のレストランや、マゼランズというちょっと高級なレストランも魅力的でしたが、アクセス集中でもたついていた間に全席取られてしまったのでした。

クリスマスのディズニーシー恐るべし!

でも、金銭的には正解だったかもしれません。


朝たらふく食べて、夜ご飯も確保出来れば、昼はお菓子やホットドッグなどでどうにかできるだろう。

一応の準備を終えて、当日を楽しみに待つことにしました