なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

開園前にオチェーアノに入る方法 ディズニーファンパークパーティ(その2)

当日の朝が来ました。


オチェーアノに予約を入れたとはいえ、予約時間の前10分と後10分の20分間に受付をしないと予約を取り消されてしまいます。


ギリギリの電車になってしまったので、行きの電車で、効率良くたどり着く方法を検索しまくりました


舞浜駅から、モノレール(ディズニーリゾートライン)に乗り、進行方向一番前に、オチェーアノがあるホテルミラコスタに続く通路があるそうです。


舞浜駅に着いた時点で予約時間まであと15分!

ハラハラしましたが、リゾートラインは意外と速く、10分ほどでシーに着き、通路を通って3分ほどでホテルに着いたので、まさにピッタリ到着することが出来ました。


リゾートラインに乗ったおかげで富士山も見れたし


f:id:haru-n03:20191212113057j:image


結果オーライです!


あんなに急いだのに、オチェーアノに着いてみたら、その時間は予約などいらないほどにガラガラでした。


お店の人に聞いてみると、私が予約した8時近辺は、朝ご飯を食べてから入園する人と、入園してファストパスを取ってから朝ご飯を食べる人とのはざまにあり、一番空くらしいのです。

この時間なら予約なしで、のびのび食べることが出来そうですよ。

皆さん是非ご参考に!


ファンパークパーティが始まるのは9時45分。

多少早めに向かうとしても、1時間はのんびり出来ます。


しかし、ここで私は大変な過ちを犯していたのでした…


それについては次回に!