なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

オチェーアノで朝ご飯を食べながらファストパス ディズニーファンパークパーティ(その3)

前回来たときと違い、ファストパスは直接現地に行かなくても、アプリから取れることになっていました。


朝ご飯を食べながら、アプリでファストパスを取れたら…それはすごくラクなのですが…

入園前のチケットを読み込んでも、ファストパスは取らせてもらえません


このとき、一旦皆でホテルからシーへの入園口から、入園手続きをしさえすれば良かったのですが…

なぜか、私は、朝ご飯を食べ終わらなければ、入園させてもらえないだろう、と、完全に思い込んでいました。


ミラコスタで一定額以上の支払いをした領収書を見せなくては出られない、と書いてある記事があったものですから…


でも、実際には、領収書など見せなくてもすんなり入園出来ました。


お店の人にも、

そんなの、開園時間になったら、一旦入っておけばよかったんですよー!

と、笑われてしまいました…シクシク


ダメ元で聞いてみれば良かった…


なので、これを読んだ方は、朝ご飯の支払いの前であっても、開園したらさっさと入園し、優雅に朝ご飯を楽しみながら、ファストパスをお取りになってください。


私達は支払い後、9時過ぎくらいに入園し、急いでファストパスを取ろうとしたのですが

早くも、ソアリンと、トイストーリーマニアの2つは、ファストパス売り切れになってしまっていました…

センターオブジアースでさえ、13:40…

9時に取ったのに、13:40…

クリスマスのディズニーシー、恐るべし!


とりあえずは、ファンパークパーティーに向かうとして、10時過ぎには終わってしまいます…


その後どうしよ…

早くも波乱の予感です…


続きます!