なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

整理整頓その1(まず時間の確保から)

というわけで始めた整理整頓生活ですけれども


そもそも、整理整頓の時間を確保せねばならず

8時半から整理整頓する!

と、言ってみたものの、いつもは8時半の段階だと

はー、やっと子どもが学校行ったわー

というだけで、

自分の朝ごはんも、洗濯も、化粧も済んでない状態だったわけで

7時に起きてから、一体何してたんだろ??

と毎朝不思議なのですが


いやー

世のお母様方からすると


え?何ぬるいこと言ってんの?!


ってレベルだとは思いますけどー

私はこういう人間なので…

すごく駄目な人間から、ちょっと駄目な人間に成長しようと足掻いております


この対策として考えてみました

・6時半に自分も子どもも起こして

・子どもの服を出し、自分も着替え

・朝ごはんを出して

・洗濯は室内に夜干しして、朝は外に並べるだけにする(雨の日は乾燥機にかける)

・7時半〜45分で朝ごはん食べちゃう

・45分から化粧して、髪を整えて

・子どもを送って

・台所片付けて

こうすれば、8時半には支度が整い、整理整頓が出来るはず…

なんだけどな?


明日から頑張ろう