なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

目を良くする生活を手に入れよう

昨日、目を良くするバイオレットライトというのが太陽から出ていてー、という記事を書きました。


(基本、これが有効なのは、まだ近視になっていない子どもたちのようですが、とっくに近視になっている大人にももしかしたら有効かもしれないじゃないですか。なので、その希望を捨てないようにしています。もちろん子どもには是非実践させたい)


これを浴びるには、

①10時〜16時の間に

②屋外に出て

③眼鏡やコンタクトレンズを外して

いる必要があります。


うわー、ハードル高ーい

全ての要素においてハードル高いんですけどーー


大体仕事があるじゃんかー


でも、どうにか出来ないかなー。


1日に2時間浴びると有効なんじゃないかということなので、2時間浴びられる方法を考えてみましょう!


日常生活だと

家から駅まで10分、駅からオフィスまで10分裸眼で歩く。(計20分)

ランチタイムに20分裸眼で散歩する(計40分)


普通に考えるとこのくらいしか浴びられない…


これに加えて、勤務中に抜け出してみることはできませんかね?

すると、午前中と午後のの3時間に、1時間に5分ずつ抜け出して外を歩くと30分追加出来ます。


すると合計70分。


あと残り50分かー。


平日の10時16時は無理がありますよねー。


私は朝の散歩を追加してみようかと思います。

午前10時からが理想とはありましたが、それ以前でもある程度太陽が昇っているならバイオレットライトは含まれているはず。

冬至から離れれば離れるほど、その傾向はますます強まるでしょう。


散歩も目的がないとつらいかなぁ。

どこに行こうかなぁ?