なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

やっぱり…

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングをやっているから、しばらくジムに行かなくても大丈夫だろうと思っていたけど、今日、去年の夏ぶりに体組成をはかってみたら、脚の筋肉が大幅に落ちていた…


結構スクワットの動きはやっているのになぁ

でも確かに、筋トレで追い込むときのようにはキツくないんだよね。

やはりそういうところか〜。


その後、パンチやキックなどの振り付けがあるクラスに出てみた。

60分のものなので、時間的にも長いけど、ゲームと比べて汗の出方が全然違う。

全身ビショビショになった。

下着なんて重くなるくらい。

ゲームじゃここまでやらないもんなぁ。


家ではゲームで体を動かすのは悪いことじゃないけど、やはり週に2回くらいはクラスに出たい。

こんなに汗かくって、日常生活じゃありえないもんなぁ。


あと、最近すっかりご無沙汰してしまったスクワットも再開しよう。

NHKの筋肉体操でいいから。

あれ、短い時間だけど、結構きます。


ところで、ジムクラスに出る前、すごくだるくて、やる気出なくて、本気で今日は帰ろうかなって思ったほどでした。

でも、こういうのって経験ある。

始める前にはすごくだるいんだけど、いざ運動を始めると、全然体が軽くなるの。

今回もやはりそれで、一旦体を動かし始めたら、とたんにわくわくして、余計にステップを踏んでしまうくらいだった。

このことは、今後も覚えておかなくては!