なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

貯金より…

Testosteroneさんのツイートにあった

https://mobile.twitter.com/badassceo/status/1150692201292107777


貯金より貯筋


貯金にあくせくせず、筋トレして、筋肉を貯めよう!

というありがたい名言


お金に全然無頓着、ということじゃなくて、お金のことでクヨクヨしない、そんな暇があったら自分の価値を上げろ、という意味で私は受け取った。


以前、TEDで講演をされた、植松努さんの、おばあちゃんの話、ということで聞いたことがある。

https://youtu.be/gBumdOWWMhY

お金なんて、戦争とかで状況が変わったら、簡単に紙くずみたいに価値がなくなる。

だから金を貯めることにはあまり拘泥せず、金があったら本を買いなさい!

金やモノは価値がなくなったり、奪われたりする。

でも、頭に貯めた知識や知恵は誰にも奪われないって。


筋肉もこれと同じこと。

自分の身に付ける究極の財産。

健康で頑丈な身体

健康で思慮深い頭脳、心


現代社会においては、お金なんて、紙くずになる、どころじゃない

そもそも、データ上の幻みたいなものじゃないですか。


そんなものにクヨクヨするなんてくだらない。


来月の支払いと収入が不安でつらくなったら、筋トレガッチリやって、疲れ果ててグッスリ寝る!


もしくは、日常生活とは無関係な本を読み始める!

宇宙論や、哲学、物理など

理解出来て没頭してもよし

チンプンカンプンで眠くなって眠るもよし


健康な心と体があれば、どんな状況もきっと乗り越えられる!