なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

お金が集まるのはこんな人!

お金が集まるのはこんな人!

って書いてあると、ついつい開いてみたくなっちゃうものです。


良く言われるのが、

①お金はちゃんと入ってくる!心配不要!

②お金は平気な顔してたくさん受け取ろう!

③お金は使えば使うほど入ってくる!

などの三つほどでしょうか。

 

この字面だけだと、まるで魔法や神さまを信じるみたいで、いまひとつ疑念が解けない!
なので、自分を納得させるために、論証を考えてみました。


まず、

①お金はちゃんと入ってくる!心配不要!について

 

これはつまり、お金に限らず、無駄に不安になることが良くない、ということなのではないかと。

不安になってぐっすり眠らなかったりすると思考力が下がるし、自律神経も崩れるし。

将来お金が入るかどうかなんて断言できないけど、不安になったって結果は変わらないし、なら安心して、いい健康状態で過ごしたほうがそりゃあきっといい仕事も出来ますもんね。

 

次に、

②お金は平気な顔して、たくさんもらおう!について

 

自分はそれをもらうに値する価値があると思い、堂々ともらうのはいいことだと思う。

これは即ち自己肯定感だね。

自分に価値があると思えば、割に合わない仕事を不必要に請け負うことはなくなるだろうし。

あと、その自己肯定感は、贅沢出来るかどうかにも関わるかと。

私には贅沢する資格なんかない!なんて、やたらストイックになってしまうと、自分の世界を縮めてしまう。

贅沢、いいじゃないですか、自分の収入じゃとても無理、とか、勝手に諦めていないで、どんどん贅沢なこと考えましょうよ!

そうやって、ドキドキワクワク出来たら勝ちだと思うんですよね。

人に自慢したいがための贅沢は虚しいけど、せっかくの人生、一度きりの、ほんの短い人生なんだから、やってみたらいいんじゃないかな?ていうか、やろう!

 

③お金は、使えば使うほど、入ってくる!という教えについて。

 

これは、やたら節約すればいいってもんじゃない、使うべきところに使う方が、逆にたっぷり得するかもよ?ということかと。

 

たとえば、調子の悪い古いパソコンを無理して使ってお金を節約したつもりになったところで、適切な時期に買い換えずに壊れでもしたら、仕事に重大な支障が生じて、逆に損害が出てしまうかもしれない、とか。

 

あるいは、美容院代をケチって髪ガサガサ、カラーリングも伸びてきちゃって、みたいな、みっともない頭で我慢したとする。嫌だなあ嫌だなあと思い、人前に出るのもはばかられ、堂々とした態度も取れない、とか。

 

これはかけるべき出費だ!と覚悟を決めたら、堂々と使えばいいんじゃないかと。

そして気持ち良く作業が出来たり、自信を持った態度が取れたら、その出費なんて軽く挽回できるプラスがあるはず!

 

みたいなふうに、まとめてみました!

 

よし!安心して、お金ガッツリつかって、お金ガッツリ儲けるぞー!