なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

とりあえず、三ヶ月続けてみよう

ビジネス本は以前はBOOKOFFで買っていましたが、最近ではAmazonプライムの読み放題で探すようにしています。


しばらく新しくプライムで読める本をチェックしていなかったので、チェックしてみたところ、かん吉さんという方の、「人気ブログの作り方」という本を見つけました。


ビジネス本って、結構、すっごく煽った挙句に、やたら当たり前のこととか、抽象的なことしか書いてないってこともありますが、この本は、最初から淡々とした口調で、具体的に進めていたので、好感が持てました。


で、学んだことは、

①とにかく三ヶ月続けてみろ

②ネタがなくなった後、脳みそを絞り出すようにすることこそ、いいアイデアがでる秘訣

③ことばは道具なんだから、使っているうちに上手になるから、下手だとか自信がないとか言ってないでとにかく書いてみろ、実践してみろ

④日々の生活の中にネタは必ずあるから、探す目を持つことが大事

⑤タイトルが大事

⑥その記事を読むことによって、快適で素晴らしい生活が得られるような記事を書く


などなど


ということなので、とにかく毎日何かしら書いてみることを目標にしようかと思います。


そうやって素材が貯まったら、まとめてみるとか、読みやすい工夫をしてみるとか、読まれるようにTwitterで宣伝してみるとか、工夫することも考えようかなーと。


将来的には、絵を描きたいんですよねー。


iPadもそのつもりで買ったし。


ていうか、マンガを描きたいなー。


何を描こうかなー。


マンガの題材を考えるって記事にできるだろうか…