なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

ディズニーファンパークパーティ(その5)

今年のファンパークパーティの会場は、ブロードウェイミュージックシアターというところで、立派な劇場でした!


https://www.google.com/search?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%20%E5%8A%87%E5%A0%B4


f:id:haru-n03:20191213172238j:image


去年の会場はショーベースという、野外劇場で、座席は硬くて冷たいし、とにかく寒くて寒くてつらかったので、今回の暖かい室内、豪華なフカフカの椅子は、とてもありがたかったです!


9時15分から入場開始ですが、我々はトロトロ9時半頃に入りました


前の方の、真ん中あたりに陣取りましたが、後で出演者が客席まで来てくれることを考えると(去年見たくせに忘れていた)、通路横にするほうが良かったかもしれません


09時45分から、まず、抽選会が始まります。

会場入場券の横に抽選券がついていて、それを入場するときにもぎって係の人に渡すのですが、これがそのまま箱に入っていて、そこから当選者の券を取り出し、書かれている3桁の数字を読み上げる、というシステムです。

今年は渋谷区の代表の方がひく係でした。


特別賞は4つあり、三人の人に大きなぬいぐるみ、一人の人にもっと大きなミッキーとミニーのペアぬいぐるみが当たりました。

うちの家族はかすりもせず。

あんな大きなぬいぐるみあってもパークで遊ぶのに邪魔だよねー、とか、負け惜しみを言いました


その後、下二桁賞と、下一桁賞が発表され

我が家は幸運にも三枚中二枚が当選し✨

ミッキー型に泡が出てくるハンドソープとフェイスタオルのセットと、レジャーシートがもらえました!


さすが、下二桁は豪華✨

すっかりもとをとった気分(?)で、はしゃいでしまいました。


その後、舞台上で歌と踊りのショーが始まり


f:id:haru-n03:20191213172319j:image


うちはもっぱらアトラクションが目当てなので、こんなこともなければ観ないのですが、まあ楽しめました。


途中で客席に降りてくるミッキーさんたち。

 

f:id:haru-n03:20191213172549j:image
f:id:haru-n03:20191213172552j:image

 

うちは真ん中の席なので触れ合えず。


華やかなフィナーレ


f:id:haru-n03:20191213172633j:image


さあ、終わってしまったけど、まだやっと10時。


次のファストパス取れるのが11:20

センターオブジアースの予約時間が13:40

暇すぎる!!


続きます