なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

ファストパスアプリについて ディズニーファンパークパーティ(その6)

 さて、アプリで取れるようになったファストパスのおかげで、パークでの過ごし方がだいぶ楽になるだろうと期待していたのですが、すごく混雑している日に関してはそうとは言えないように思いました。


 ひとつは、ファストパスが早く売り切れてしまうこと。

 絶対前よりも利用者が増えたんじゃないかなぁ。

 9時の時点で、ソアリンとトイストーリーマニアが売り切れだなんて、いくらなんでも早くすぎじゃないですか…

 全体的にも、14時頃にはなくなってしまっていました。

 このなくなり方は、バランスが悪いなぁと思います。


 ふたつめは、利用者が多すぎたせいか、アプリ自体がしょっちゅうダウンしてしまうこと。

 もう入れる時間なのに、アプリがうんともすんともいわなくなってしまって、めちゃくちゃ焦りました。後からチケットをスキャンすれば良いことを知り、なあんだーとは思ったのですが、ファストパスが取れる時間にこれになったら、ぎゃあー!と叫びながら物理券を発行するために走らなくちゃならなくなります。これはかなり嫌だ。


 オリエンタルランドさんは、この辺りを是非改善してもらいたいと思いました。