なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

ドラクエⅪで英語学習

年末にドラクエⅪがデラックス版31%OFFになっていたので、ついうっかり買ってしまいました。


なぜデラックス版なぞにしたのかというと、声優によるボイスドラマが付録でついていたことと、英語音声も選択できるようになっていたのにもかかわらず、値引きによって通常版と1000円くらいしか違わなかったからです。


ボイスドラマは…正直、私はあまり声優さんたちに興味はないので、まだ聞いていないのですが


英語音声は買って大正解でした!


というのも、とっても聴きやすいからです!


聴きやすいといっても、声を出しているのは普通に英語ネイティブの声優さんです。

でも、おそらく、日本語を英語に翻訳したものを読んでいるからでしょうか?

とっても聞き取りやすい。

LEGOのマーベルゲームの英語音声などとくらべてもらえたら一目瞭然ですよ!

あれなどは字幕もついているのに、もともとが英語ネイティブな脚本のせいでしょうか、早いし、ギャクはわかりづらいし、とてもじゃないけれど理解不能です。

 

マーベルに比べたら、ドラクエの英語は、私のような英語初心者には、とても良い英語学習教材になっています。


残念ながら字幕は日本語しかありませんが。


英語の聞き取り訓練をしたい、でもそこまで高度なものはしんどい、ドラクエ好き、というかたは、一度お試しあれ〜