なるほど、そうか!

私が生きている中で見つけた、生活に役立つちょっとしたことをまとめてみました。

お祈りや瞑想で願いが叶うシステム

ヨガと瞑想についてのオーディブルの朗読を軽い気持ちで聞いていて

お祈りをするって

瞑想と似てるなー

と思った


それに引き続いて気づいた


あれ?お祈りして神様に繋がったり、瞑想によりハイヤーセルフに繋がるって、無意識に呼びかけてるってことじゃない?


そうすると、お祈りしたり、瞑想した後に、お願い事が叶っていくシステムが、すとんと腑に落ちた


お願い、すなわち課題を、しっかり言語化したあと、思考を止め、大きな存在に身を委ねる


すると、論理的思考では思いつかないような、不思議な経路で願いが叶ったりする


ああ、これって完全に無意識の仕業じゃん!


この、

神様=ハイヤーセルフ=無意識

の力を知って、それを活用することを知る人と、あくまで人の能力というのは、論理的な思考だけなんだ、と信じている人とでは、人生がだいぶ変わってくると思う


一見非科学的であるけれど、至高の存在のようなものに、畏敬の念を払える人間に、私はなりたいし、そういう人の方を信用するな。